車の傷やヘコミの修理、板金塗装の金額にお悩みでしたら…札幌の店舗からのおすすめ

line line

お知らせNEWS

ブログ 2022/04/13

車の傷やヘコミの修理、板金塗装の金額にお悩みでしたら…札幌の店舗からのおすすめ

2022/04/13

車の傷やヘコミを修理したくても、修理費用が心配で修理できないという話は珍しくありません。

札幌で乗っている車に傷やヘコミができてしまったときは、部品交換以外にも使える修理方法があります。

札幌で乗っている車の修理費用を安くしたい場合は塗装・板金塗装など、部品交換以外の修理方法を使った方が修理費用も安くなる可能性があるのです。

札幌の車の傷やヘコミを修理したい。

けれど、修理費用が不安。

そんな方におすすめしたい、塗装・板金塗装についてご紹介します。

■対処法は部品交換以外にもあります

車の修理には部品交換だけでなく板金塗装・塗装などの方法があります。

板金塗装とは、札幌で乗っている車に傷やヘコミができてしまったときに、車の故障個所をていねいに叩いたり、引っ張ったりして元通りのかたちにして、車体に塗料を塗る修理方法です。

塗装は板金をおこなわず、塗装だけする修理方法になります。

たとえば、札幌で乗っている車のドアにヘコミができてしまったとします。

乗っている車のドアにヘコミができると「ドアを交換しなければならないのでは」と思うかもしれません。

車のドアに傷やヘコミができた場合はドアの交換修理をすることも、もちろん可能です。

車のドアそのものを交換するとなると、国産車の場合は最低でも10万円は費用をみなければいけません。

外車の場合は最低でも30万円、輸送費や車種によっては100万円近い費用になる可能性もあります。

乗っている車のドアを交換すると、修理費用が高額になるケースが少なくないのです。

乗っている車の傷やヘコミは板金塗装・塗装で対処できる可能性があります。

規模の小さな傷やヘコミの場合はドアそのものを交換するよりも、板金塗装・塗装で修理した方が基本的に費用負担はかなり軽くなるのです。

札幌で乗っている車の修理費用を安くしたいなら、塗装・板金塗装も検討してみるといいでしょう。

■フレーム修正後のケア

車の修理ではフレーム修正をすることがあります。

フレーム修正とは、車の骨格(フレーム)を機械で修正する修理方法です。

車体を修理しても骨格部分が歪んでいると安全な走行はできません。

札幌で乗っている車の骨格が歪んでいる場合はフレーム修正が必要になる場合もあります。

フレーム修正後のケアとしても塗装はおすすめの方法です。

■最後に

札幌で乗っている車の修理方法は部品の交換だけではありません。

車の修理方法には板金塗装・塗装などの方法もあります。

車の傷やヘコミの規模によっては塗装・板金塗装で修理できる可能性があるのです。

部品の交換で修理すると、修理費用が高額になりがちです。

塗装・板金塗装で対処することで、費用の負担を軽くできる可能性があります。

当社は札幌市の専門業者です。

車の塗装・板金塗装を得意としている専門業者になります。

車の費用負担を軽くしたい場合や、車をキレイに修理したい場合は、ぜひカーファクトリークールスにお任せください!

ACCESS MAP

アクセスマップ