札幌市で車のへこみを修理する方法をご紹介

line line

お知らせNEWS

ブログ 2022/02/14

札幌市で車のへこみを修理する方法をご紹介

2022/02/14

■様々な原因による車のへこみ

車のへこみには様々な原因が考えられます。

車のへこみのよくある原因についてご紹介します。

愛車にへこみを見つけたら、以下のような原因に心当たりがないか考えてみてください。

・シャッターが車体にぶつかったことによるへこみ

・走行中の飛び石によるへこみ

・車への落下物によるへこみ

・物損事故による車へのへこみ

・積雪の重さや雹など天候によるへこみ

車のへこみの原因により、傷やへこみの特徴が違ってきます。

また、へこみができたときの状況などにより、車のへこみの大きさなども違ってくるのです。

考えてもへこみの原因が分からないときは、車の修理の際に業者に尋ねてみるといいでしょう。

考えられるへこみの原因について説明してもらえるはずです。

■修理の方法と修理業者選び

車にへこみができたときは修理で直せます。

ただ、車をどのような方法で修理するか、どの業者に修理を依頼するかが問題です。

・車のへこみの修理方法

車のへこみの修理方法としては板金修理・板金塗装修理などがあります。

板金修理/板金塗装修理とは、車体のへこみや傷の修理に向く方法です。

車体のへこみを叩いたり、伸ばしたりすることにより修理する方法を板金修理といいます。

修理部分に塗装をする作業も合わせて行う場合は板金塗装修理になります。

へこみは塗装の剥げなどがありますので、板金修理だけでなく塗装も合わせて板金塗装修理を行うのが基本です。

・車のへこみ修理を依頼する業者選び

車のへこみ修理するときは、様々な車の業務に対応している業者を選ぶことが重要です。

確かな技術があり、へこみ修理の費用負担についても相談に乗ってくれる業者を選ぶことをおすすめします。

車の様々な業務に対応している業者であれば、修理費用と中古車の購入費用を比較して選ぶことも可能です。

修理費用の負担について相談できる業者であれば、費用負担の軽減なども合わせて総合的にアドバイスを受けられます。

■最後に

車のへこみには様々な原因があります。

原因によってへこみが変わってきますので、修理はへこみの規模や特徴などに合わせて行わなければいけません。

へこみの修理には板金塗装などを使います。

板金塗装修理については、確かな技術を持つ業者に依頼することはもちろんですが、その他にもへこみ修理の費用について相談に乗ってくれる業者を選ぶことも重要です。

修理費用が高額になるような場合は中古車購入などとも比較できるよう、様々な業務に精通している業者を選ぶこともポイントになります。

当社は中古車販売から板金塗装修理までさまざまな業務を手がけています。

札幌の車のへこみなら、車の業務に精通しているカーファクトリークールスにお任せください。

ACCESS MAP

アクセスマップ